tattuigapの美味しいブログ

ドライブ、ツーリングが大好きな22歳🏍🚗熊本の美味しいご飯、綺麗な景色を紹介して行きます!新参者ですがよろしくお願いします🤲

熊本市北区にある隠れ家的居酒屋「癒」🍶

皆さん今日も一日お疲れ様です😊

 

最近になって気温も上がり、汗ばむ季節となってきました☀️

 

最近は真っ昼間にランニングをして汗をかき、ビールを喉に流し込むという生活を送っています🍺

 

いや〜。外に呑みに行きたいですね〜。。

 

さて、今回紹介するのは熊本市北区清水亀井町に店を構える「炭焼酒屋 癒」🍶

f:id:tattuigap:20200511180449j:image

隠れ家的な雰囲気がなんともおしゃれなお店です🌙

 

早速お店に入ってみましょう!!


f:id:tattuigap:20200511180502j:image

 

店内に入ってみると通路と個室を仕切る暖簾に相田みつをさんの詩が書いてありました。

 

店内の柔らかい照明と、相田みつをさんの優しい詩で何とも心が癒されます🍃

 

席に座りふと目線を横にやると、黒板にメニューが書いてありました!

f:id:tattuigap:20200511180443j:image

手書きの字がこれまたいい味を出してます😆

 

とりあえず飲み物を頼もうかとメニュー表を探すと、、、

 

f:id:tattuigap:20200511180506j:image

 

10杯3900円!!??

しかも、面白いのが全部飲めないと思ったら、仲間を呼んでいいとの事🤣

何て良心的なんだ、、、

 

さて、飲み物が届いたので乾杯🍻

f:id:tattuigap:20200511181816j:image

 

か〜〜😆やっぱり生ビールはうまい!

 

相方は梅酒を頼んでましたが、梅酒だけで10種類くらいの梅酒がありました😵

(私も2杯目から梅酒にしましたが、飲みやすくてとても美味しかったです。)
f:id:tattuigap:20200511180424j:image

 

飲みながら楽しい時間を過ごしていると料理が運ばれてきました!

 

1品目は「うに風味ねり豆腐」

f:id:tattuigap:20200511180432j:image

もう見たらわかる。美味いやつやん!

口に運ぶと濃厚なウニの味が🤤

本当にうに入ってないのかな??

ねり豆腐なのでしっかりとした味わいが楽しめます😊

 

2品目は「とり唐揚げ」

f:id:tattuigap:20200511180437j:image

ザ・居酒屋って感じですね!

醤油味がベースでプリプリとしたお肉と噛めば噛むほど溢れ出る旨味🤤

にわとりさんありがとう🐓

 

3品目は「卵焼き」
f:id:tattuigap:20200511180457j:image

え?これ卵焼きなの?

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、

確かに卵焼きでした!

味はお出汁の味がしっかりしていて、食感はふわっふわで、もう本当に作ってくださった方ありがとうございます🙏

 

4品目は「刺身の盛り合わせ」
f:id:tattuigap:20200511180520j:image

もう、全てが新鮮。

ぷりっぷりの歯応えに魚の旨み。

酒がどんどん進みます🍶

 

5品目は「ししゃもフライ」
f:id:tattuigap:20200511180515j:image

これは今まで自分が食べた中で一番のししゃもふらいでした!

ししゃもってこんなに美味しかったっけ?

気付いたら4本1人で食べてしまいました🙋‍♂️

 

最後の締めは「炊き込みご飯」
f:id:tattuigap:20200511180510j:image

土鍋で炊き込む本格的な炊き込みご飯!

出来上がるまで約40分ほどかかるとの事から、途中で頼んでおきました😙

土鍋で炊いたご飯は1粒1粒がしっかりしていて、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります。ところどころにあるおこげの香ばしさも堪りません😊

 

はぁ、美味しかった〜

 

店員の方が気さくに話しかけてくれたり、おすすめの料理を教えてくれたり、とても雰囲気の良い居酒屋でした🍶

 

コロナが落ち着いたらまた行きたいな〜

 

記事を書けば書くほど呑みに行きたい欲が高まります、、、

 

がまんがまん、、、

 

是非皆さんも行ってみてください!!

 

それではまた👋

 

 

炭焼酒家 癒 - 居酒屋 / 熊本市・北区 https://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1922